MENU
お知らせInformation

「家庭教師のアルファ」「個別教室のアルファ」の新ブランドを発表

この度「家庭教師のアルファ」「アルファ個別予備校」を運営する株式会社アルファコーポレーション(代表取締役:槇島俊幸、以下「アルファ」)は会員生徒様の期待に応え、成績向上や志望校合格を目指しアルファと会員が共に歩むという姿勢を打ち出したブランディング活動を行うため、一部ブランド名を刷新するとともに、新たなロゴマークを採用します。

アルファは新ブランド名として「アルファ個別予備校」を「個別教室のアルファ」に変更し、「家庭教師のアルファ」と「個別教室のアルファ」を広告媒体等で同時に掲載使用してまいります。
アルファが目指している「一人一人に最適化された学習プログラムの提供を行い、最終目標までともに歩んでいく」ことを実現するための第一歩として、それぞれが持つブランドイメージを統合していきます。
また、「家庭教師のアルファ」と「個別教室のアルファ」に同一の形状のロゴを使用します。
学習には欠かせない道具である鉛筆でギリシャ文字のアルファをかたどった形状は、様々な悩みや葛藤を抱えたご家庭や会員生徒様がアルファの指導や学習サポート通じて解決し、最終ゴールに向けて力強く成長していく様を表現しております。家庭教師には、調和・安心・理解そして成長を意味する緑、そして、個別教室には、誠実・自立・希望を意味する青としています。
これからも、社員一同、会員のご家族みなさまに支持される指導の提供に努めてまいります。

 

 

PDFダウンロード

一覧に戻る